2011年第8回 出演団体

第8回の出演団体です。コメントはステージで読まれたPRコメントです。(プログラム順に掲載)

関東武蔵太鼓

 

都立武蔵村山高校現代舞踊部

私達は武蔵村山高校の現代舞踊部です。 3年生が引退し、2年生と1年生でやる始めてのイベントです。 1曲目にやるチアダンスは衣装を自分で作り、毎年こだわりをもって踊っています。 始めてやるジャンルにも進んで挑戦し、練習を頑張っています。 今回踊るジャンルはチアダンス、HIPHOP、R&B、JazzHIPHOP、LOCKです。 人数の片寄りはありますが、みんな仲良く活動しています。 HIPHOPはカメラのシャッター音と派手な衣装が注目しどころです。 R&Bは見ている人がやさしく温かくなるようなイメージで踊ります。 JazzHIPHOPはSEXYに時に可愛く、女の理想そのまま踊ります。 LOCKは始めてやりますが、頑張って練習しました。曲もリミックスしたものを使い、独特のリズムでピエロをイメージして踊ります。

ESPERANCE

普段はWS形式でのLESSONを行っています。年長〜高校生まで幅広い年齢ですが、初級と中級の2クラスに分けて、毎LESSON楽しく行っています!今回はたくさんの生徒の中から19名の参加です。初めての発表の場で、不安や緊張していますが、キッズは明るく元気に楽しく!大きい子は+大人っぽく!精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします☆

東大和市新舞踊連盟

東大和市内のケアーセンター、老人ホームの慰問又市内の納涼祭の踊りの指導、参加等年内を通じ舞台出演、研修旅行、又保育園の園児に踊りの指導等がんばっております

Dance Spirits!& CHEKKIES

武蔵村山市で活動しているDance Spirits !と小手指・瑞穂で活動しているCHEKKIESです。第1回から毎年参加させて頂いています。今日初ステージの仲間も沢山おり、とっても緊張していますが、全員力を合わせて一生懸命頑張りますので大きな声援をよろしくお願いします。

フラ・ハーラウ・オ・カヘレナ ロケラニ

アロハ!私達は立川、所沢、東村山で活動しているハワイアンフラの教室です。11月20日に、こちらのホールで初の発表会を開催します。どのクラスもホーイケ(発表会)に向かって練習に力が入っています。当日はフラ界を代表するバンド、レオアロハの演奏ですので、沢山の方にいらして頂ければと思います。

佳扇会

私達佳扇会は、毎年5月と11月(文化祭)の、日舞合同発表会に、出演しております。そして日々地域社会の福祉のために、尽しております。最大のイベントであります。武蔵村山市のデイダラまつりにも、毎年、参加し、人と人との和を大切に、楽しく、舞踊を通して、生きる喜びとしております。

フラ・ハーラウ・オ・カヘレナ マヒナ

アロハ!私達は立川、所沢、東村山で活動しているハワイアンフラの教室です。11月20日に、こちらのホールで初の発表会を開催します。どのクラスもホーイケ(発表会)に向かって練習に力が入っています。当日はフラ界を代表するバンド、レオアロハの演奏ですので、沢山の方にいらして頂ければと思います。

YOSAKOIソーラン うぐいす会

 

バレエ・アンジェリーナ

初参加のバレエアンジェリーナです。今年10周年を迎えました。教室では4才から高校生そしてお母様たちが「様式を学ぶクラッシックバレエ」「感じていることの表現方法を学ぶコンテンポラリーダンス」をレッスンしています。次に御覧頂くのはコンテンポラリー作品です。今を生きるダンサー達の息吹きをどうぞ感じて下さい。

スタジオアロハ アインナノコ 

 

s.i.t.KIDS

 

ヒロエ フラ スタジオ

毎年参加しているヒロエ フラ スタジオです。東大和を中心にハワイの文化に振れつつダンスを学んでいます。10月16日の日曜日にはここハミングホールで東大和市民文化祭フラダンスの部で2時間半の演目を予定しており、入場料も無料ですので皆様の御来場をお待ちしております

Vigoes

 

BERRIES

私たちは所沢からやってきました。 幼稚園から中学生まで年れい別にレッスンしています。今日は、男の子チーム、小学生チーム、中学生チームが参加させていただきます。 それぞれのチームカラーがよく出ているナンバーをご覧下さい。ラストはみんなで踊ります。

ロンドマックス上北台

こんにちはMAXガールズです!今日は4歳から中学3年生まで総勢70名のチアリーダーたちによるチアダンスステージを披露します。 笑顔と元気いっぱいのダンスをお楽しみ下さい。皆さんもご一緒にノリノリの手拍子をお願いします!GO!MAXGirls★

WAVEダンススタジオ

私達WAVEダンススタジオは、東村山で活動しています。2歳から主婦の方まで、幅広い年齢層でダンスを楽しんでいます。おどりフェスタ初めての参加ですが、皆さんに元気をお届けできるように、練習の成果を精一杯出していきます。 みんな、ダンスが大好きです。

チーム☆RIRI

私達、チームリリは、国立スタジオブエノに通うベリーダンサーです。週末集まっては激しく踊り!平日のうっぷんを爆発させ、国立の夜を賑々しく飾っている…かもしれません。小さなスタジオで踊っているのでは飽き足らず、いろいろなイベントに出没し、見られる事で、美を追求する、酒豪系なでしこ軍団です。

桜*style

こんにちは!埼玉県所沢市のダンススクールから来ました桜*Styleです。今回も先輩の9、Cloudが出てるので、先輩達に負けない様、ステージで輝きたいと思います。目指せ入賞!目指せ先輩越え!!で頑張ります。それでは宜しくお願いします!!桜*Styleファイト〜〜〜!!!

Make-up

武蔵村山市のスポーツクラブスポーツイントライシットのダンスクラブのメンバーです。今回舞台で踊るのがはじめてな子がたくさんいます。初舞台を楽しめるように一生懸命練習したので応援よろしくお願いします。

アクロダンスCat's愛

私達は、幼稚園児から中学生のダンスチームです。アクロバットを取り入れたダンスを踊ります。日々、練習に励める事、大きな舞台で踊れる事に感謝し、今日は精一杯踊りますので、応援よろしくお願い致します。

9.Cloud

こんにちは!所沢市のダンススクール桜*styleから来ました、9、Cloudです。 去年、一昨年とB★SMILEとゆう名前で出演させて頂き、2年連続でパフォーマンス賞を頂きました。今回はそろそろその上を目指します!負けたくないです!!それでは 私達のダンスソウルをお楽しみ下さい。宜しくお願い致します!!

大和桜心会

こんにちは。大和桜心会です。みんなが一つになることで大きな力が生まれる「よさこい」の魅力にとりつかれた仲間達です。「よさこい」のすばらしさを多くの人に知ってもらう為、地域のお祭りへの参加や老人ホームでの発表など積極的に活動しています。

naughty

こんにちはノーティです。武蔵村山在中の小学6年生 仲良し2人組です。普段は武蔵村山のダンススタジオリハーサルでレッスンしています。振り付けは曲をイメージして2人だけで考えました。昨年は特別賞を頂いたので 今年は最優秀賞目指して頑張ります。応援よろしく御願いします。

MH+(エム エイチ プラス)

私達MH+は一昨年、昨年と最優秀賞を頂きました。ジャンル、年令を越えて“踊ること”を楽しんでいるたくさんのチームの皆様の中から賞を頂けたことを誇りに、今年も受賞の栄誉に恥じることのないようチーム全員で力を合わせ一生懸命に練習を積んで参りました。会場の皆様との出会いを大切に心を込めて踊ります。